胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ブラッシング米子

最近換毛し始めた米子さん。
我家にはアレルギー持ちの男が一人・・・本当ならこまめにブラッシングしてあげたほうが良いのでしょうけれど、アレルギーマンのためにわざわざ外に出てブラッシングをしてあげなくてはなりません。
で、今日は夕方の一瞬晴れた隙を狙ってブラッシングをしてあげました☆

20060519213503.jpg

着るのはもちろんナオさんに作ってもらったばかりの割烹着
普段から抱っこするときには使っているのですけれど今回は本領発揮ですね。
予想通りうしろポケットは使いやすかったです(^^)
おっきなポケットにしてくれたので、後ろに見える霧吹きも余裕で入りました!
しかもポケットに物を入れたままでも結構座れちゃいます☆

しかし米子さん、おっきすぎて膝に乗りきりません。
お尻を支えてないと落ちてしまいます。
もうちょっと前に行ってくれませんかね??

20060519213537.jpg

と思ったら急に方向転換。

20060519213515.jpg

でもやっぱりお尻は落ちそう・・・結局支えながらじゃないとダメなのね(^^;)

仕方ないのでこのまま片手でブラッシングを決行。
落ちそうなお尻の辺りにまだベビーファーの抜け残りがあったので、集中的にブラッシングしてやりました。

20060519213548.jpg

仕上げに顔もやらないとね。
顔は女の命!
しかしブサイクに写ったわねぇ。

20060519213450.jpg
「が・ま・ん」

そうそう、キレイになるには努力が必要なのよ。

でも、このあとケージに戻ったら30分くらいずっと毛づくろいをしていた・・・そんなに私のブラッシングが気に入らなかったのかしら?(T^T)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんばんは~~~♪
米ちゃん、いいね(≧▽≦)ブラッシング!
お外で、しかも明日香さんのおひざで♪
ぶちゃいく顔も、笑っちゃったけど可愛いよ~♪
明日香さん、
フレンチロップって、おとなしいのですか~?
個体差はあると思いますが、
どんな感じなんだろう???
ミュウ太郎のロップイヤーは、
「人懐っこく穏やか」といわれてますが(^^;
米ちゃん、抱っこも平気そうだし、羨ましいのです(o^v^o)

ネットでナオを転換しなかった。


アレルギーの息子・・・・

こんにちは。ロップを諦めた母、chaiでございます。以前、息子のアレルギーテストでは、大丈夫かもしれないし、だめかもしれないと言われて・・・・いつものようにウサチャンを飼っているお友達の家に遊びに行ったら・・・・具合が悪くなったと電話・・・・母は大慌てさv-12 喘息のように息ができないと泣いている息子をあわてて病院につれて行って・・・・症状もおさまり、ほっと一息・・・・去年の今頃(換毛期)は なんでもなかったのよ・・・・先生の言っていた『そばにいると悪化する事があります』という意味がわかったよ・・・・きっと大丈夫だからと迎え入れなくてよかった・・・・呼吸困難は対処不可能だわ・・・・と、ようやくあきらめがつき・・・・なんと、室内犬を迎えてしまった。今、1キロの(米子さまより小さいぞ~)チワワさ。明日香ピャンのお友達のうちにもいたね♪だからといって、ウサチャンは今でもかわいいと思うし、ペットショップに行くと、ウサギのコーナーで浮気をしちゃう私です。もちろんモッちゃん、米様の事は毎日楽しみにしてるから、楽しくかわいい写真をいっぱい載せてね(^_^)/

大人しい!

お外でブラッシング~!!v-47開放的ですね。
この状態で米子さんは、「今だ!v-21」って逃げ出さないんでしょうか。
大人しく丸まっちゃって、すごく羨ましいです~
正面から撮った写真、ムッとしてるみたいで面白いですv-411

ほぉーw

さっそく割烹着の出番ですね♪
大人しくブラッシングされる米ちゃん。。。
いい表情ですねぇw 気持ちよくて、ぼへぇっとしてる表情がたまらんですなぁw
しっかし・・・でかいなぁ。。。w
膝に乗り切らないとはw これ以上大きくなったら
膝にのらないのでは・・・?^^;

白米・・・

ナオさんをどうしようというの??


★ちったんさん★
室内でできないからと言う理由もありますが、やっぱりお外でブラッシングは気持ちいですよね(^^)
今日みたいに天気が良い日に出来ればもっと良かったのに(^^;)

米子は何故か全身の皮に余裕があるらしく(たるんでる?笑)、顔の皮もそうなんですよ。
なので引っ張ったり撫で付けたりするとだいぶ表情が変わってしまいます。
このときの顔は本当にぶっさいくになりましたわぁ(笑)

やっぱりうさぎでも犬と同じように、大型種は小型種に比べておおらかな性格の子が多いみたいですよ☆
米子もしかりです。
抱っこも結構大人しくしててくれます。
餅ではまず無理ですね(いつも押さえつけるように抱っこしてますから^^;)
でも米子は他のフレンチに比べると結構おてんばさんですね。
部屋(ケージ)に手を入れられるのが大嫌いで、ぶぅぶぅ言いながらスタンピングしたり、しまいにゃ襲ってきたりもします(ーー;)
あと、抱っこでも長時間すると暴れ始めたり噛み始めたりします(^^;)
それでも胡麻餅に比べたらとっても大人しい子ですわ(^▽^;)


★chaiさん★
おひさしぶりです(^^)
息子様は完全にうさぎアレルギーになってしまわれたのですね(´^`)
喘息のような発作が起きてしまったとは・・・大変でしたね。
無理してロップをお迎えしなくて本当に良かったですね。
もし今うさぎを飼っていてそんな症状が出たら・・・息子様にもうさぎさんにも悲しい選択を迫らなくてはならないところでしたね。
うさぎをお迎えできなかったのは残念ですが、お迎えする前に分かってよかったです。

今はチワワを飼われているのですね(^^)
ちっちゃくってかわいいですよねぇ(>▽<)
1キロでしたら米子どころか餅よりも小さいですわ(笑)
でもこれからもう少し成長するのでしょうね。
お互い動物と一緒の暮らしを満喫しましょうね(^^)
息子様も動物全部のアレルギーではなくて良かったですね(^^)
chaiさんのためにも良い写真を沢山載せられるようにがんばりますわ!


★まゆらさん★
お外はいくら毛が飛んでも気にしなくて良いので楽ですよねぇ(^^)
晴れていれば気持ちも良いですし(^▽^)

米子は全然逃げる気配はなかったですねぇ。
ブラッシングが終わった後、今まで座っていた階段におろしてあげたのですが、降りる気配もありませんでした(^^;)
どうせ深夜にケージ内1人大運動会をするのなら今ここで少しでも発散させてくれた方が・・・と思っていましたのに(^^;)
いつもと違う場所に連れてこられて緊張していたのかもしれませんね。
スキッピィさんはブラッシングのとき暴れん坊さんですか??

正面からの写真、だいぶブサイクになりましたよね(^m^)


★たかゆきさん★
割烹着、本領発揮ですね!(^^)
とても便利でした☆

米子はおりこうさんにしててくれましたわ(^^)
なでられるは好きな子ですから、やっぱり気持ちよかったんでしょうね??
おかげでこんなブサイクなっちゃって・・・(笑)

何故か目の前に膝が見えたほうが落ち着くようで、片手で支えてないとお尻が落ちるよ!ってところまでわざわざ下がるんですよねぇ。
おかげで必要以上に腕が疲れました(^^;)
これ以上大きくなったら・・・もう膝の上でブラッシングは出来なくなっちゃいますね!
でも残念な事に最近体重が伸び悩んできているのですよ・・・そろそろ身体も完成されてきたのでしょうか??(T^T)
せめて5kgまでは成長してほしい・・・(><)

だいぶ表情が変わるんですね。

米子ちゃん、体にも幅があるけれど、表情にも幅があるのですね。下から2枚目の写真、別兎ちゃんみたいです。

しかし、お外でブラッシングなんてしたら、多分、フロプシーだったら逃げ出して帰ってこないんではないでしょうか(と打っていたら、後ろのフロプシーのケージから、なぜか、カンという音がしました。テレパシーで私の心が読めるのか?)。

これ以上成長したら、確かに膝に乗らないですね。何か、台を用意してブラッシングするようですね。それとも、もうじき、成長、止まるのでしょうか?

皮が

★くららさん★
たるんでいる(?笑)ので顔をなでていても餅とは違った不思議な感覚です。
なんか、こう・・・もにゅもにゅとした感じ??
本当、別兎のように顔が変わりますよね(^^;)

フロプシーさんたらそんなにお転婆さん!?
初めての場所でも緊張しないタイプなのかしら??
ウチでは米子だけではなく普段暴れん坊の餅でも、ブラッシングのときは大人しくしててくれます(たぶんなれない場所のおかげだと思うのですが)
フロプシーさんたら物怖じしない性格なのですね(^^)
勇敢だわ!
カン!と言う音は否定だったのでしょうか、それとも肯定だったのでしょうか・・・(笑)

これ以上成長したら乗り切りませんよねぇ(^^;)
そうなったら床に直置きするしかありませんわ。
成長はまだまだ止まって欲しくはないのですけれど・・・体重の伸び悩みは確かにあるのですよねぇ(><;)
せめて5kgまでは!

ほほぅw

撫でられるの好きな子はいいですよねぇ♪
撫でてると大人しいからw うちのは撫でられるの
好きなのですが・・・子供だからか動き回りたいのと
撫でられたいのでぎくしゃくしてますよw

膝が見えないとダメってのが、米ちゃんのこだわりなんですねw
へんなところで、ウサギってこだわりもってますよねぇw
5kgですかwだっこも長時間辛い重さですねぇw
米ちゃん抱っこ筋トレができますね^^;
でも、これからの体重増加は、太ってるのか、育ってるのか
わかりにくそうですねぇ^^;
うちのチビも一時期体重が止まったのですが。
最近また増えては、下痢?して体重減ってで、よくわからんくなってますw
餅様や米ちゃんのように丈夫に育ってほしいものですねぇw

換毛・・・

換毛の時期って、ものすっごいですよね・・・。
侮って軽装備でブラッシングしていたら、鼻に…(涙;)
せめてマスクくらいしておくべきでした;

米嬢は 膝に乗ってくれていいなァ。
いくらでも 尽くしてあげたくなっちゃいますネw

快適な夕方に お外でブラッシングなんて、、、
米子嬢も、トップレディの仲間入りですねw

撫でられっ子です☆

★たかゆきさん★
機嫌が悪いとあの巨体でスタンピングするような凶暴な(?笑)一面もありますが、基本的には撫でられるが大好きな子なんですよね(^^)
チビさんは遊びたい盛りでしょうしねぇ。
はっちゃけたいのとナデナデされたいのとでい板ばさみなのでしょうね(笑)
そんなチビさんも見てみたいですわぁ☆

膝が見える位置にいないと落ち着かないらしいですね、米子さんは。
その代わりお尻は落ちてもいいという、不思議な子です(^^;)
もっともっと大きな子にそだってほしいのですけどねぇ・・・基本はやせている子なので、もうちょっと肉付きが良くなれば5kgくらいは行きそうですが、やっぱり横だけでなく縦にも伸びでほしいですわ。
今の時点でもう長時間の抱っこは腕が疲れますけどね(^^;)

チビさんは下痢なさってらっしゃるの??
まだまだお子様の状態ですので下痢にはお気をつけくださいね。
大人になってからはともかく、お子様時代の下痢や体重減少はよろしくないですから・・・(><)
もちろん大人になってもよろしくないですけれどね(^^;)


★くみにょ、さん★
結構ばさばさと抜けますよねぇ(^^;)
ぬらした手でさっと撫でるだけでもベッタリと毛が付いて・・・(><)
そりゃ期間限定でアレルギーにもなりますわ(^^;)
私も胡麻餅が酷かったときは限定アレルギーになってしまい、ブラッシングのときはマスク必須でした。

米子は結構大人しく膝の上に乗ってくれますよ(^^)
ただ、ちょっとでも油断するとカジカジ攻撃の餌食に・・・(´д`;)
あのふくふくの口元には要注意です!

夕方に外でブラッシング・・・ちょっと優雅な雰囲気ですかね??(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/103-22e182b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。