胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

消えた胡麻餅

朝起きたら、胡麻餅のケージがもぬけの殻になっていました。。。

20060519141403.jpg

先日餅が野生に帰ってしまうという悪夢を見たばかり・・・まさかアレは夢じゃなかった!?
と焦ってあたりを見渡したら、寂しげな視線が・・・

20060519141419.jpg

・・・もしかして、そこにいらっしゃるのはお餅様?

20060519141409.jpg

よかったぁ~、正夢なのかと思ってドキドキしちゃったじゃないですか(´д`;)
でもなんでそんなところに??

以前にケージをガンガンする胡麻餅へのお仕置き方法として霧吹き噴射をご紹介しました。
しかし、最近のお餅様は霧吹き噴射では間に合わないほど激しくガンガンするようになってきてしまったのです。
特に深夜帯を狙って激しくガンガンするので、そのたびに霧吹き攻撃するためベッドから抜け出し、しばらく吹きかけ続けるのも疲れる・・・。
また、我家では『彼氏』が自宅で仕事をしているため深夜まで起きている事が多く、彼は日ごろから仕事中の騒音に参っていました。

そしてとうとう新たなお仕置き方法を開発してしまったのです。
それが今回の「お蔵入り胡麻餅」(田舎の方ではお仕置きといえば「蔵に閉じ込める」です)
仕事を邪魔されないようにと「お蔵入り」させるのですから、もちろん実行するのは『彼氏』です。
なので朝起きたらいつのまにはケージからキャリーへと移動している餅を見て、私は「昨夜も暴れたんだなぁ」と思うのでした。

でもさすがに脱走した夢を見た朝に「お蔵入り」になっているのを見ると、心臓がドッキドキしちゃいます。

20060519141355.jpg
「早く出しやがれ!」

おまけの胡麻餅

20060519141438.jpg
アフロ餅。
高木ブー??

たかゆきさん、以前にお話ししていた換毛期の面白写真です(^^)
抜けまくった毛を頭に乗せてみました。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

タイトルを見てびっくりしていたのですが…

お餅ちゃん、夜中に相当暴れているのですね。

しかし、確かに、お餅ちゃんが野生に帰ってしまう夢を見た翌朝、いなくなっているのを見たら、ドキドキしますよね。

あ、でも、上から3枚目の写真、結構お仕置きを楽しんでいるような表情に見えなくもないです。それとも、明日香さんが覗いているのを見て、嬉しかったのかな?

一番下の写真を見て、ダンナが、「可愛いv-345、可愛いv-345。羊さんみたい」、と喜んでいましたv-398

えぇ、消えたのですよ・・・

★くららさん★
ちなみに今日も消えてました(笑)
振り返ったら(ケージとは反対方向に『蔵』があるので)ヤツがいましたよ。
覗き込んだらうれしそうにぴょこぴょこと・・・ちょっと切ない気持ちになりました(´ω`;)
暴れなければお部屋(ケージ)でゆっくりできるのにねぇ(´д`)

このキャリーもカジカジ仕様と思えば出来るのですが、何故かしないんですよねぇ。
やっぱり慣れてないからなのかしら??
それとも逆にこっちの方が落ち着くのかしら!?
もしこのお仕置きも効果がなくなってきたら・・・『お蔵入り』のまま別の部屋に移動してもらうしかありませんね(^^;)

アフロ胡麻餅気に入っていただけましたか(^^)
羊さんとは・・・またご主人様の発想が可愛らしいですね(^m^)
私には雷様の高木ブーに見えて仕方がない・・・(^^;)

ご無沙汰しておりましたw

餅サマ・・・悪い子になっちゃったのですね(涙)
彼氏様がお仕事しているので、『遊んで欲しい!』という欲求でしょうかw
・・・ある意味、野生の餅サマですね(^-^;

でも、明日香サンが目覚めても驚かないように、
せめてケージ内に書置き(笑)を置いてくれれば・・・。
【餅は、おしおき部屋】
とか、謎の暗号でwww

置手紙(笑)

★くみにょ。さん★
「お仕置き中」ですか(笑)
もしくは「→」(キャリーの方向を指して)ですか?(^^;)
でもそうしてくれると分かりやすくってありがたいかもですね(^^)
発見が早ければ餅も早めに自宅(ケージ)に戻れますしね☆

やっぱり遊んでほしいのでしょうかね??
餅はケージをガンガン、米子は1人大運動会と、最近どっちもうるさいんですよねぇ(^^;)
しかもどっちも深夜~早朝にかけて暴れまくる(ーー;)
餅が大人しくなったら米子、米子が大人しくなったら餅・・・いい加減飽きてほしいものですわ(;^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/102-eb7cc523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。