胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

被害届

PA0_0001.jpg

これ、なんだかお分かりになりますでしょうか?


実は胡麻餅にかじられたTシャツの穴なんです。
うさぎを飼っているとどうしても避けられないかじかじ被害。
着れなくなった服は数知れず。
うちにある部屋着で穴の開いてないものの方が探しにくいくらいです。

また、服以上にダメージの大きいのがコード類。
どうしてうさぎさんてコードが好きなんでしょうね??
特に携帯の充電器!これはコードが細いためふんふんしている姿を見ようものなら、もうあきらめるしかありません。
うさぎがかわいい顔して(こんなときばっかり)振り返ったとき、コードはすでに切れているのです。
これまでに何度充電器を買い換えたことでしょう(;^;)

コードの中でも特に気をつけたいのがゲームやPCのコード。
これらは携帯の充電器に比べるとだいぶ太いので、簡単に噛み切られてしまうことはありません。
が、もし噛み切られた場合、確実に充電器より被害が大きい・・・。
なるべくなるべく近づかせないようにしています。
でもやはり相手はうさぎ。
隙をついてはかじかじしているんでしょうね。
たまにゲームをやろうとコントローラーをたぐり寄せると、ツルツルという感触だったコードが、ザラザラに・・・(ー"ー)


でも・・・かじかじに対して一番心配なのは、やっぱり餅自身なんですよね。
かじったものがお腹に入って具合が悪くなったらどうしよう。
コードをかじって感電したらどうしよう。
だから本当にやめてほしいなぁ、と常々思っています。
最近はその願いが通じたのか、前ほどかじかじすることはなくなってきましたけど。
その代わり人を噛むようになりました・・・(゜д゜;)
痛いけど、餅にとってはまだマシかしらと思ってしまいます。
過保護なのかしらん?


そんなある日、私はノートPCを開いてパソパソしていました。
いつものように餅がひざの上に乗ってきます。
お腹や腕を(私の;;)噛まれないように気をつけながらも、気にせずパソパソしていました。
そんなないがしろの態度が気に障ったのか、餅がPCのふちに前足をかけて覗き込みます。
邪魔だなぁと思いつつもやはり気にせず作業をしていると・・・




御餅様、PCの上にジャンプ!!
うっひゃぁ!



PC画面には御餅様によって打ち込まれた意味不明な文字の羅列が伸びていきます。
ここでオシッコでもされたら完全にアウトやん!!
かといって抱いて下ろそうにも抱っこの大嫌いな御餅様のこと、きっと身体に触れた瞬間に大暴れするに決まってる!
それで地面に落ちたりしたらもっと大変!
どうしよう、どうしようとおたおたする私を尻目にPCに興味津々の胡麻餅。
カタカタと動いては文字を打ち、角にアゴをこすり付ける。
意を決して餅を抱き下ろそう!とした瞬間、



またもや華麗にジャーンプ!!
その瞬間、吹っ飛ぶ「何か」



御餅様は自分の部屋へと走り去っていきました。
慌てて被害状況を確認する私。
オシッコは・・・されてない。●も・・・ない。
じゃあさっき吹っ飛んでいったものは・・・?



ふとPCからテーブルの上に視線を移すとそこには・・・
「F6ボタン」?!



もう一度よぉくキーボードを確認してみると・・・
CA310008.jpg




なくなってました(T□T)

PA0_0022.jpg
一仕事終えた御餅様。ふてぶてしい。黒々しい。


あな、憎し。




スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

ベンジャミンもキーボード打つの好きです。

そういえば、最近やらせてませんけど、ベンジャミンも、パソコンのキーボードの上に乗るのが好きなので、ダンナがよくやらせてました。意味不明な文字が打ち込まれるのを楽しんでたんですよね。ベンちゃんの方も楽しんでるし、こちらは和気藹々でした。

コード類は、ほんと、感電が心配なので、なるべく隠したり、防護しておいた方がいいですね。

ベンジャミンさんて・・・

だいぶわんぱく小僧なんですね☆
ちょっと親近感(^^)
あんまり胡麻餅の様な行動をとるコ(高いところに飛び乗ったり)の話を聞いたことがないので、ベンジャミンさんの話を聞くとお仲間を見つけたようでうれしくなってしまいます(ベンジャミンさんには失礼ですが;)

でも勢いで(特に後ろ足の)キーボードが壊れたりってことはないんですか??
うちは一発でヤラレました・・・(T^T)
ノートPCだったってこともあるんでしょうが・・・。
「F6」以外に「I」のボタンが押しにくくなりました(T△T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/10-42427f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。