胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ハムスター偽装ブーム

ご心配いただいていた胡麻のオッサンのちっちゃい●事件ですが、ようやく通常営業に戻ってきつつあります。
結局2週間くらい毎日ペレ団子作ってましたわ。
まだプリンペランは毎日あげていますが、相変わらず元気は有り余っていてカクカクさせろと迫ってきます。お断りすると足ダンします。

少しでも栄養付けてもらおうとヒマワリの種もたまにあげちゃいますよ。

ひま種1

ヒマ種はタンパク質が高いので毛ヅヤが気になるときや食欲が落ちてる時にぱらりと差し上げています。
うさたちも大好きなのですが、油分がたくさんなのであげすぎ注意です。

胡麻のオッサンにあげるついでに稲寿と田楽にもおすそ分け~。

とご飯入れに入れた瞬間バリバリがっついてますよ稲寿。コワイコワイ。

田楽は相変わらずマイペースにモグモグ。
でも最近ちょっとだけご飯に飛びつくスピードが速くなりました。
食欲旺盛です。

しばらくしてふと田楽のご飯入れを見てみると、さっきあげたヒマ種がまだ残っているではありませんか。
田楽も食欲ないのかしら??と心配して覗き込むと、ちょっと様子がおかしい。

ひま種2

あれ、これ中身だけ食われてら!
ハムスターかお前は!

え、でもどうやって??
今までバリバリ殻ごと食べてたじゃない!

ひま種3
「さぁ~?なんのコトでしょ??」

すっとぼけやがってコンチキショウ。


その後よく見たら胡麻のオッサンのヒマ種も田楽同様、殻を残して中身だけ食べてました。
何これ流行ってんの?
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ペレ団子の日々

ここ最近ちょっと食欲不振な胡麻のオッサン。
●が小っちゃくなって牧草もペレットもあまり食べません。
病院に行ってみるとレントゲンでは胃腸にちゃんと食べ物が入っているとのことで少し動きが悪いんだろうねとのこと。
ペレット団子は食べてくれるので毎日せっせと作っておりますよ。

食欲不振1

ペレ団子で元気になって、またちゃんと牧草もペレットも食べられるようになってくださいな。

食欲不振2

とはいえ食欲と●以外は元気なんですよね。
走り回るし足ダンするしカクカクするしシッコ飛ばすし…
むしろもう少しおとなしくなってもいいんじゃね?ってくらいに。

おっきな●が量産されますよーに!
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

牧草マニア

うさ部屋で放牧をしているとどこからともなく嗅ぎつけてやってくる牡丹。
狙いはこれ。

色気<食い気1

牧草が食べたいお年頃。

色気<食い気2

稲寿がツンツンしてもまったく無反応。
牧草の袋に顔を突っ込んでフンフンしています。
食べるというよりはにおいを嗅ぐのが好きなようです。
ちょっとは食べますけどね。

色気<食い気3
「アイツ、色気より食い気のタイプだよ。」

はいはい、稲寿が魅力ないわけじゃないってことね。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子とバナナ

写真を整理していたらまだご紹介していなかった米子の姿があったのでサルベージ。

バナナ1

放牧中の米子さん。
大体いつもマットを齧るか、目についた物をつついて倒すかして遊んでいました。
しかしそれもすぐに飽きてすぐに寝る(笑)

バナナ2

そこでバナナを投下。

バナナ3

すかさずドスドス近寄って来て、

バナナ4

おもむろにバクーリです。

大きなおやつは放牧中にこうしてマットに放置しておくと放牧された順番に勝手に食べてくれるの楽かなぁと思ってやってみたのですが、餅だけは放牧に興奮しすぎて食べませんでした(笑)
他の子は米子のように気づいたら齧ってたんですけどねェ。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

バター

御年8歳ですっかりジィサマな胡麻餅。
しかし相変わらず元気いっぱいでカクカクいっぱい。
なので私も相変わらず胡麻オッサンの放牧中にはL(マンガ「DEATH NOTE」の登場人物。椅子の上にしゃがんで座る人です) な座り方をしています。
椅子の下に足を延ばしているとカクカクの餌食にされてしまうんですねェ。

バター1

足を狙って椅子の下を胡麻のオッサンがウロウロしておりますよ。

バター2

そしたら椅子の下に隠れてた牡丹が追い出されましたよ。

バター3

椅子の下で猫とうさぎの追いかけっこが始まりましたよ。



ぐるぐるぐるぐる。



ちなみに追いかけているのはうさぎで、追いかけられているのが猫です。
普通と逆ですねェ。



ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。



飽きもせず。

バターになってしまうよ君たち。
君たちの色なら焦げたバターですねェ。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ティーフォーザムーン

いつもうさぎ達の牧草をお願いしている胡麻餅の実家LopLopLandさん。
またご飯をお願いしようと通販サイトを覗いてみたらなんとカレルチャペックの缶入り紅茶があるではないですか!
思わず牧草と一緒にポチっとしていましたよ☆

カレル1
お茶の名前も「ティーフォーザムーン」と何とも素敵☆
さっそく飲んでみましたが、ふんわりココナツ風味でおいしかったです~。

カレルチャペックはうさぎのイラストがかわいすぎるので目に毒です。
いろんなうさたんを集めたくなるじゃないですか!

ねーお餅様~☆

カレル2
「俺の方がかわいいぜ」

………うん、そうですね。

確かにかわいいとは思うのですが(飼い主バカ)、いい歳して何をおっしゃる、と思わなくもない。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

 | HOME | 

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。