胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

飛ばし屋


胡麻のジィサマを放牧していると、ちょいちょいシッコ飛ばしの被害にあいます。

いい加減歳なのでそろそろ衰えてくれるかもなんて幻想でした。
カクカクもシッコ飛ばしも衰えるどころか年末からずっと絶好調です。

先日mixiのうさぎコミュで「7歳になるうさぎがカクカクするので困っています」という相談を見つけてものすごく親近感。
しかしそれに対して「そろそろ落ち着いてくる頃だと思います」との返答が。
落ち着かない子は落ち着かないですよー!
ウチのジィサマは8歳ですよー!

最近ではジャンプするかなりの確率で着地に失敗するようになりました。
実は足腰ちょっとずつ弱ってきていようなんですよ。
なのに自分ではいつまでも若いつもりでいるから、あのジィサマ!
気を付けてもらわないと怪我しちゃいますよ。

今日も放牧中にシッコ、シッコ、またシッコ。

シッコ飛ばし1

飛ばされては拭き、飛ばされては拭き、この日は50分ほどの放牧中に20回はシッコ飛ばしてましたよ。

何でこんなにシッコ出るんでしょ??
尽きないのかしら??
どうなってるのこのオッサンの膀胱&腎臓。

もういっそ枯れてしまえばいいのに!
飛ばす分のシッコだけ枯れてしまえばいいのに!!

シッコ飛ばし2
「生涯現役だからな!」

もうわかったよ!!
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

噛まれた…!

稲寿のご飯入れを取り付けようとしたら齧られました;

齧られた1

ご飯入れはネジでケージに固定するタイプなのですが、取り付ける時に内側から容器を支えていた手を狙われました。

食いしん坊の稲寿にとって「ご飯入れをガサゴソする=ご飯がもらえる!」なわけで、容器を支えている手なんて邪魔以外の何物でもないんですよね。

齧られた2

なのでいつもご飯入れを付け外しするときは噛まれないように注意していたのですがやられちまったですよー;;

ちなみに我が家の噛み付きレベルを比べると、


田楽>稲寿>餅


です。

田楽は一度ものすごい勢いで噛み付かれたことがありまして;;
指の腹を5㎜位の深さで噛みきられてしまったのですが、ブチッって音が聞こえた気がしました;;
痛かった・・・。
田楽にとっては生まれて初めて食べ物以外を本気で齧った出来事でした。
その後気がったっていたのか数日は目に映るものすべてに噛み付こうとして大変でした。

齧られた3
「えーボクそんなことしないですよー」

するよ!したよ!
その後もやんちゃな田楽はふとした瞬間に噛み付きうさぎの片鱗を見せるように…;;
目が怖い…!(笑)
齧るのこ齧られるのも、どっちもいいことはないのでできるだけ避けたいですね。

餅には若いころに何度か齧られたことはありますが、事故のようなものがほとんどでしたね。
ニンジンを手からあげてたら間違って食われたとか(笑)
餅の口を手でふさぐように覆っても齧られることはまずありません。
うさんぽなどで他のうさちゃんと遊んでてもケンカして噛み付くってことはあまりないですね。
噛み付かれることは良くありますけど。田楽とか稲寿とかに(笑)
餅は基本的に噛み付かない紳士なうさぎです。


…あ、いや、噛み付くことがイッコだけありました。


カクカクするときですね(^^;)

うさぎはカクカクするときに相手に噛み付く習性があるので、カクカクしてる時だけは噛み付きます。
田楽や稲寿のように攻撃するために噛み付いているわけではないので、噛み付かれても血が出るほどではないのですがやはり痛い…そしてしつこい!
うさんぽものときも、ケンカはしませんがひたすらカクカクしようと他のうさちゃんを追いかけまわしています。

飼い主はちょっと恥ずかしいですよ。

齧られた4
「生涯現役!」

そろそろ引退してくださいよ。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ぬくぬくポイント

また一段と寒くなってきましたね。
寒さに強いといわれるうさぎたちも耳の先を冷たくしていますよ。
さすがにうさ部屋は設定温度低めにしてエアコンを入れっぱなしにしています。
胡麻のオッサンはジィサンの域だから温度管理には気を付けてあげなくてはですね。

そして胡麻のオッサンよりも寒さに弱い生き物が1匹。
この時期の牡丹は暖かいところを探して家じゅううろつきまわっています。
うっかり廊下に締め出された時には部屋に入れてくれとニャアニャアそれはうるさいもんです。
おとなしくしているときはいいぬくぬくポイントを見つけた時。
それは大抵1階のソファの上かベッドの毛布の中で、気持ちよさそうに丸くなっています。

たまに変化球が来る時も。

いつものように姿が見えなくなった牡丹。
しかし、ソファの上にもベッドの上にもいません。
どこにいったのかしら?と2階へ探しに行ってみると、いい感じでぬくぬく丸くなっている牡丹を発見しました。

ふも王の上

なにこれかわいい…!(笑)

2階のソファには巨大なうさぎのぬいぐるみ(140cmくらい)が座っているのですが、その膝(?)の上に乗っかってぬくぬくしてました。
いいポイント見つけたな、牡丹!
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

モンハンナイト

昨年末に販売されたDSのモンスターハンター3G。
モンハンシリーズはPSPで発売されてからずっと買い続けているのですが、今回はDSだし、子もいるしなかなかできる時間ないよなぁ、と買わないでいようかと思っていたのですが…
友人たちがやっているという話を聞いて結局我慢しきれず買ってしまいました(^v^;)

で、先日久しぶりにモンハンナイト開催しましたよ☆
我が家に集まって夜通しゲームしまくるだけの集まりです!(笑)

モンハンのメンバーにはシズコもいるので高確率でちのこというチワワさんがついてきます。
ちのこは我が家の牡丹と仲良し。というかケンカ友達って感じですけど。

モンハンナイト1

飼い主シズコがモンハンしてる最中にごはんを食べるちのこ。と、それを狙う牡丹。
さらにそれを見守る友人。

この友人、結構な動物好きでモンハン中も牡丹やちのこを膝に乗っけてのほほんしてました。
よかったな、牡丹。かわいがってもらえて。

しかしこの写真ではもうひとり愛でられ中のおっさんが。
良く見ると友人の腕の中には胡麻餅がinしてます。

モンハンナイト2

なんですかね、この愛でられ体勢。
やっぱり動物は動物好きのことがわかるんでしょうねぇ。
最近でこそ胡麻のオッサンも丸くなって割と誰の抱っこでも受け入れられなくはないのですが、この友人には若くて活きのイイ時から抱っこされてますからねぇ。

モンハンナイト3
「ん?どうした、もっとなでてもいいんだぞ」

なかなかこの友人の膝から降りようとしませんでしたもの。

飼い主たちだけでじゃなく、動物たちにも楽しい1日になってくれたようで良かったですわ。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

流血事件

先日お餅様が流血されました。

いつものように放牧をしている最中、ふと見ると床一面が血塗れに。


ぎゃぁ!


どうやら放牧中に爪を折ったようです。
かなりのスプラッター具合にビビる飼い主を尻目に当のお餅は痛がる様子もなく、真っ赤になった前足のまま部屋をとっとことっとこ歩き回っては足ダンしてました。
カクカクしたい盛りのおじいちゃんは私の座っている椅子の周りを回るのでそこも一面まっかっか。

あわてて餅を捕獲。
止血をしてケージに戻し、床の掃除をしました。
かなりの出血なので貧血とか起こしてないかしらと餅の口元などをチェックしてみましたが、血色はいいので大丈夫そうでした。

それにしても餅はよく爪を折る…;

うさんぽ中に折ってうさたかさんのシャツを血で染めたこともありましたわね;;
これまでの兎生の中でもう5回くらい折ってるんじゃないでしょうか。
爪が伸びすぎていることが原因だという事でなるべく短くしているつもりなのですが…
特に今回は切ったばかりだったのに、足りなかったのかしら?
それとも餅の勢いに爪がついていけないとか?

もういい年なのでそろそろそういうヤンチャも控えめにお願いしますよ。
カクカクも。

爪折れた
「カクカクだけは譲れねぇな!」
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

お年玉

すっかり年は明けてすでに10日経ってますが明けましておめでとうございます。

さて、御殿の皆様にお年玉という名のおやつを献上しましたよ。

いちご

まっかないちごさん☆

年の順に差し上げましょう。
まずはお餅様。

いちご餅1

と思ったら、

いちご餅2

思いっきりスルーされました。。。

お餅様にとってはおやつよりもカクカク!
いちごには見向きもせずに私の足へと駆け寄ってきました。
カクカクしないで!
かじらないでー!!

次は稲寿。

いちご稲

小窓からちらつかせたらすごい勢いでかぶりついてきましたよ。
指は齧らないでくださいね。

そして田楽。

いちご田楽1

いちご初体験の田楽はなかなか食べてくれませんでした。

いちご田楽2

なので乗っけてみました。

手から食べてくれたのは稲寿だけだったなぁ。

去年はさみしいお別れがありましたがいい年でした。
米子が旅立って野郎ばかりで男臭い御殿になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

 | HOME | 

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。