胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

水元公園ピクニック

先々週の話なのですが、友人たちとピクニックを致しました☆
メンバーは友人A美(+その息子1歳)とシズコ(+チワワ♀のちのこさん)。
このメンバーとは昨年末からよくピクニックに行っておりまして(^v^)
外で食べるご飯ておいしいよね~ってことで真冬の12月から(笑)ピクニック開催していました(^^)
ご飯それぞれ持ち寄って、うさんぽ会のときみたいで楽しいんですよ~☆

いつもはウチから遠い公園で開催しているのですが、今回は気分を変えて我が家からほど近い水元公園で開催することになりました☆
そう、いつもうさんぽ会をしている公園です(^^)
なので胡麻のオッサンもピクニックに参加☆

1_20110527222903.jpg

A美が主食の肉巻きおにぎりを、シズコがおかずをたくさん作ってきてくれました☆
どれもこれもおいしかった!(>▽<)
私ですか?いつものごとくシフォンケーキですよw
あと紅茶も!(スゲー楽してる・笑)

で、食後は腹ごなしにお散歩ですよ☆

行け胡麻餅

さぁ行け!オッサン!

うさんぽ会の時はまわりのうさちゃんに気を取られてあまり広範囲を歩かない餅ですが、この日は他にうさちゃんもいなかったですし、平日だったので公園自体とても空いていたので結構自由に駆け回りましたよ~☆

そんでやたらとシロツメクサ食べる餅(笑)

10.jpg
もっしゃもっしゃもっしゃ。

通りがかりのおばさまに「うさぎってなんでも食べるのよね~」なんて言われてしまった;;
そういうわけじゃないんですけどね??

11.jpg
「うめーーー!!」

でもこんな姿見られたら否定しがたい(笑)
本当は公園とかの草は管理するために薬品が撒かれていたりするので食するにはよろしくないのです;
さほど大量ではないのと、芝生ではないのでまだ大丈夫かなぁと…
あまり神経質になるものなんですしね。

A美のおうちでは動物は飼っていないので息子君がシズコ宅のチワワ・ちのこさんに夢中!

ちのこ追われる

初対面の餅にも興味を示してくれるかと思いきや、意外とそうでもない(笑)

餅と息子君
「俺ァガキのお守りなんざごめんだね」

お餅も息子君にはあまり興味なかったようです。

8_20110527223601.jpg

なんて言いながら結構見守ってたりして(笑)

息子君があまり興味持ってくれなかったのは残念。
私なんてナマモノ2つ抱えて超ご満悦でしたのに☆

2_20110527222903.jpg

あぁ、良く見たらふたりとも迷惑そうな顔して!(笑)

近くにあった木の間がちょうどいい塩梅にあいていたので胡麻のオッサンをのっけてみました。

12.jpg

ちょうどいいサイズだ!

13.jpg

木の股から胡麻餅。

14.jpg

何故かとてもご満悦の胡麻餅。
鼻の穴ふくらんどりますよ。

続きを読む »

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


