胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

茶的換毛

今日も今日とてPCに向かう私の足元をうろつく胡麻オッサン。
隙を見せたらカクカクの餌食です。
イスの上にしゃがみこむL座り(映画「デスノート」のあれですね)で対抗します。
興奮してぐるぐるする胡麻餅。
しかしオッサンなのでしばらくするとちょっと大人しくなります。
体力の問題ですねぇ。

拾い上げてガウンの胸元に入れ込んでみました。

茶的換毛1

あれ?
頭のてっぺん、何かありますよ?

ほら、

茶的換毛2

てっぺんから出た

茶的換毛3

ちょろ毛。


…加藤茶?


胡麻ちゃんぺってしてくださいよ。

茶的換毛4
「NO!」

じゃあ抜きます。

茶的換毛5

続きを読む »

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

いかなる時でも

今日はうさ部屋の大掃除をしました。
月に1回くらいの頻度でケージをどかして大掃除しています。
ケージをどかしてみると落ちた牧草の量もさることながら、粥子のはみ出しシッコがひどいんですよねぇ;;
トイレも覚えてくれないのにケージ外にまで漏らすとは何事だろうか。
おかげで階下の餅ケージにも粥シッコの被害があります…

大掃除1

大掃除、粥子さん以外は中身入りのまま移動させます。

隣でガサガサとケージの移動が始まっても、米子は寝ています。

大掃除2

さすがに自分のケージが動かされた時は飛び起きますが、ちょっとでも落ち着けばすぐにゴロンです。
ぐうたらさんめ。

大掃除3
「ナデる?」

あ、はい。

ナデナデナデナデナデナデ・・・

ちなみに胡麻オッサンは、

大掃除4

ケージを動かされてる最中でもカクカクに励みます。


最近アルバイトをはじめたので更新が怠りがちになってきてしまいました(ってバイトのせいじゃなくてもすでに怠りがちになってきていたのですが…;)
皆様のブログへ遊びに行くのもなかなかできず、申し訳ありません(><;)
早く一人前になってサクサクとお仕事ができるようになりたいです☆

続きを読む »

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

回さない車

粳は回し車がお好きな子。

回さない車1

毎日せっせと回しています。

あまりにせっせと回すので、いたずらしてみました。

回さない車2

くるくると回る回し車にそっと指を近づけ、ピッと止めると

回さない車3

勢い余った粳は非常に反り返りました!(笑)

回さない車4
「やめてぇ」

この回し車、ジャンガリアン用なので粳にはちょっと小さいのですよね。
新しくゴールデン用の大きなものを買ってきたのですが、今度は回し車に乗ってくれなくなりました。
う~ん…回し車が変わったからか、それともこうしていじめたからか…(^^;)

続きを読む »

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

愛い米

もともと甘ったれだった粥が最近特に甘ったれという記事を以前にupしましたが、最近巨乙女もなんだか甘ったれ。

麦を手からあげようとすると、

愛い米2

なんと頭を下げてナデナデ要求!!
今までなら手まで食わん勢いで麦に頭を突っ込んできたのに!

愛い米3

ふふふふふ…愛い奴め。

愛い米4

アゴとマフマフの間に手を突っ込んでも怒らないとは、ずいぶん穏やかな子になったものだ。

米子もオトナ様の落ち着きが出てきて、飼い主との関係も良い感じになってきています☆
年明けの成績表には”飼い主への愛情”が3な上、「愛されているのかどうか謎」とまで書かれていたのにねぇ(笑)
最近急に米子がわかるようになってきました。
イイ子になって…☆


続きを読む »

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

感謝…☆

先日入籍したことををご報告させていただきました。
うさぎブログと銘打った胡麻餅御殿で私事のご報告はとても恐縮だったのですが、今まで「彼氏」と呼んでいたのでご報告もなしにいきなり「旦那」ではちょっと…と思いこそっとおまけ記事にて書かせていただきました。
たくさんの方にお祝いいただきまして本当にありがとうございます(^^)

後日、そらママさんより荷物が届きました。
なんだろう?とがさごそ中を見てみると、こんな素敵なものが…

お祝い そらママさんから お皿

うさぎさんのお皿です☆
「いいこといっぱい 笑い声いっぱい 生まれますように」
と、素敵な言葉と、

お祝い そらママさんから お皿アップ

こんなに愛らしいうさぎさんが描かれているんですよ~☆
なんだかこのうさぎさんが幸せを運んできてくれそうなお顔をしていますよねぇ(^^)
素敵なお皿とたっぷりの愛をありがとうございます(^^)
このお皿を使うにふさわしい立派な料理を作れるように頑張ります!(笑)

そしてこちらは学生時代のサークルの先輩から頂いたうさぎさんのアルバム☆

お祝い 先輩から アルバム

キッチンクロスとアルバムです☆
まさか先輩からもうさぎものを頂けるなんて!!(笑)
しかもこのうさアルバム、お店で何度か見かけたものの、購入をあきらめていたものだったのですよ~。
胡麻色のうさちゃん~☆

お祝い 先輩から アルバムアップ

お礼メールに「うさぎの写真たくさん入れます!」と言ったら「いや、二人の写真を入れてよ!」と言われました(笑)
でも二人の写真に比べたらうさぎ達の写真は数百倍ありますよ??(笑)


そして、実は以前にご紹介したlapin☆さんからの素敵なうさ爆弾も結婚のお祝いものだったのですよ~。

うさ爆弾第2弾 1


まだ御殿ではご報告していなかったので説明していませんでしたが、奥にあるブルーのシャツはもともとlapin☆さんがお持ちの白いシャツだったのだそうです。
それを花嫁のサムシングブルー(「古いブルーのものを貰った花嫁は幸せになる」ってやつですね)に合わせて、青く染め直してプレゼントしてくださいました。

皆様愛のこもった素敵なプレゼントをくださいまして…(感涙)
「お幸せに」と言葉を添えてくださいますが、そうしてお祝いしてくださるだけですでに幸せなのですよ(^^)
本当に、本当にありがとうございます。

お祝い 胡麻お礼
「誠にかたじけない」
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ひな祭り

りぼんをつけましょモジャうさに~♪

ひな祭り 粥


おめかししましょう 米子はん~♪

ひな祭り 米


そんなわけで御殿の乙女祭は今年もちっちゃなうさ雛とともに☆

ひな祭り 米 破壊
ガッシャーン!!!

壊さないでぇ!!
陶器なの、その子たち!!

米子の暴走には要注意です。。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。