胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

G泥棒

先日の胡麻餅の誕生日に、リンゴの皮を切り抜いてメッセージを書きました。

20071024081522.jpg

しかし、カクカクに夢中な胡麻餅はメッセージ入りのりんごを完無視。
写真を撮っていたソファからとっとと飛び降りて駆け回っていました。

そのすきを狙って忍び寄る白い影。

20071028003014.jpg

紅古都襲来。

20071024081541.jpg

ショリショリ・・・

20071024081532.jpg

「G」がただの○になりました・・・。


この後半分こにして胡麻餅のケージへ。
実は胡麻餅よりも先に古都が食べていたのです(笑)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

生誕4周年

ハッピバースディも~ち~♪

ハッピバースディも~ち~♪

ハッピバースディ・胡麻・も~ち~・・・



ハッピバースディ・も~ち~♪



重い指を動かして21日に膳の訃報をお伝えしたというのに、そのきっかけとなった胡麻餅の誕生日記事を当日にUPできなかっただなんて・・・お餅様に申し訳ない(><;)
せめて日付だけは当日にしておこう( ̄v ̄)

そんなわけで、今年のバースディケーキはこんな感じです☆

20071024081446.jpg

中身はニンジン、水菜、チンゲンサイ、バナナです。
ニンジンうさぎがちょっと図太い。
去年のケーキと比べると彩が少なかったので、今年は丸ごとリンゴ(メッセージ入り)つき☆

さぁお餅様、

20071024081453.jpg
「おぉ、今年もふんばったな」

かぶりつくがいい!!

20071024081501.jpg
「ありがたく頂くぜ。だが今はその時じゃねぇ!!」

そう捨て台詞を残すとお餅様は、ソファから勢いよく跳びたって行きました。

そして走る走る!
部屋の中を走り回ってはスタンピング!
そばを歩けば追って来、撫でようとすれば一目散に逃げる。
なにやら大興奮です。

実は最近、過ごしやすくなったせいかカクカクに以上にご執心なのです。。。
そのため外に出せば大興奮で駆け回り、ケージにいれば「嫁」にカクカク。。。

この日も大興奮で、結局精魂こめて作った貢物はケージの中に入れるまで見向きもしませんでした(T▽T)

20071024081511.jpg
「お、うめぇじゃねぇか」

4歳。
人間で言うとおっさんと呼ばれる年齢になっているはず。
なのに。。。胡麻餅の秋は今年も落ち着きのない季節です。

胡麻餅「生涯現役!!」

※ちなみにリンゴは米子と半分こしました(^^)
さすがに丸ごとは多すぎるので・・・って半分でもかなり贅沢??(^^;)
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

訃報






先々週の日曜日、10月7日。
膳材が月へと旅立ちました。
まだ9ヶ月のお子様でした。



どうして助けてあげられなかったのか。
私の大切な子を、どうして私が守ってあげられなかったのか。

後悔ばかりが頭にこびりついてました。



先週の土曜に初七日が過ぎました。
時間が経つにつれ、だいぶ落ち着いてきました。

日常生活の中ではもう大丈夫、と言えると思います。
仕事も出来ますし、楽しく遊ぶこともできます。
大丈夫と言ってしまうと膳に申し訳ない気がしていました。
でも、やっぱりいつまでも悲しんでばかりのほうが膳に悪いと思いました。
膳を言い訳に他のすべてを投げ出してしまったら、それこそ膳に対して失礼なのだと。
だからいつまでも暗い気持ちに甘えているのはやめようと思います。

餅も、「メソメソしやがってうっとおしぃ!」とばかりにスタンピングして叱咤してくれます。

ベビーファーのような毛並みも、くたくたしたぬいぐるみのような抱き心地も、見た目よりもずっしり来る重さも、二度と感じることはできません。
でも絶対に忘れないでいます。


ずっとご報告しなければと思っていたのですが、こんなに時間が経ってしまいました。
ミクシィでは既にご報告させていただきましたが、御殿での報告となるとまた一段とキーボードが重く感じてしまって。。。
今日こそ、と思わせてくれたのは、明日に誕生日を控えた胡麻餅でした。
「胡麻餅御殿」と銘打ったこのブログで、当の胡麻餅の誕生日を祝ってあげないなんてありえないと思ったのです。
そんな理由は不謹慎なのかもしれませんが、「嫁」にカクカクし続ける変態なおっさんでも膳の兄、自分のことが原因で祝ってもらえないと知ったら膳が気にすると思うのです「。



ご心配やアドバイスのコメント、本当にありがとうございました。
生きて元気になることは叶いませんでしたが、皆様のあたたかい言葉を持って、月で元気に過ごしてくれていると思います。
また、私自身が元気なる為の力をもらえました。

スローペースにはなりますが、今後も御殿は続けていきます。
膳のことも書いていきます。
暗い話にはしないようにします。膳の為に。


コメントのお返事はごめんなさい、もう少し待っていてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ご無沙汰しておりました。

最近めっきり更新頻度が低くなっております。
日々のささやかな楽しみにしてくださっているというありがたいお言葉頂きますが、そんな方々に申し訳ないです(><)
ブログを始めた当初の目標だった「2日に1更新」を思い出し、精進していこうと思っております。

さて、御殿の近況ですが、膳材の健康状態があまりよろしくありません。
ここ1週間、●がゆるかったり、草色のいい●だったり。
レントゲンを撮ってみると盲腸内にガスが溜まっているとのこと。
抱っこしてみるとおなかがギュルギュルと鳴ります。

20071007000432.jpg
「ぽんぽんギュルギュルです」

体調が悪いと食が飽きっぽくなる膳は、いつもの牧草もペレットもあまり食べなくなってしまい、体重も落ちてしまいました。
とにかく食べないことには始まらないので、庭で育てているハーブ類を投入。
最初は勢いよく食べるのですが、次の日には飽きてたり・・・;
そんな中でもベリーの葉っぱはお気に入りのようで、何度与えてもぺろりと平らげてくれます。

20071007000458.jpg

食欲増進効果も期待できるというベリーの葉。
幸い我家にはもりもりと育ったラズベリー、ブラックベリー、イエローベリーの3兄弟がいます。
彼らの葉がすべてなくなってしまう前に、しっかりと食欲を取り戻していただきたいものです。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

 | HOME | 

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。