胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ビビリん坊

うさぎってケージに布をかけて目隠ししても、その部屋に人が来れば存在に目ざとく気づくものですよね。
昨夜なかなか寝付けなかったので、いっそのこと起きてしまおう!と一人PCに向かう事にしました。
寝室を開けてリビングに出た瞬間、ケージががっしゃんがっしゃんなり始めました。
しばらく放っておけばおとなしくなるだろうと思ったのが甘かった・・・。
おとなしくなるどころかますます激しくなっていき、このままだと寝ている『彼氏』を起こしてしまうと思い、仕方なくケージから出す事に。
胡麻餅の放牧中にゆっくりPCに向かえるはずもなく、結局相手をすることになった早朝4時・・・。

この出来事に腹を立てた私は、胡麻餅にちょっと仕返しをしてやろうと思い立ったのです。
放牧中に私が作業に集中できないのは、ずばり、お餅様が私の後を追ってちょこまかちょこまかと邪魔をするから。
ならば餅が私を追って来れないようにすればいいじゃないか。
ということでビビらせて怖気づかせようという作戦を思いつきました。

餅ばかりに好き勝手させてたまるか!
お前にも嫌がらせをしてやるぅ!

その内容とは、ただ単に餅をビビらせるだけ。
放牧したお餅様が早速私のものに駆け寄って来ようとするのを見計らって低姿勢で「くわッ!」と威嚇する。



いつもと違う私の様子にひるむ餅。
 


たかたかたか~   「くわッ!」   ビクッ!

たかたかたか~   「くわッ!!」  ビクッ!





だんだんと私に対して不信感を持つようになるお餅様。
だんだんとおもしろくなっていく私。



たかたかたか~   「くわッ!」   ビクッ!

たかたかたか~   「くわッ!!」   ビクッ!

たかたかたか~   「くわッ!!!」   ビクッ!   ダン!!



やっていくうち、ビビッた後にスタンピングが入るようになりました。
これは本気で嫌がってる・・・。
ここまでやれば餅も懲りただろう。

その後、予想通りどこかよそよそしいお餅様・・・。
私の元に寄っては来るけど、いつものようにちょっかいを出したりはしません。
ふふん。と満足げに餅を見下ろし、私は餅を放牧しながらの自由を満喫しました。

しかし、お餅様は先の恐怖から私の動作ひとつひとつに過敏になってしまったようでした。
何気なく移動する物音に驚いて走り出すお餅様。
ちょっとやりすぎたかしら・・・。

さらに、そろそろケージに戻そうと胡麻餅に手をさしのべると・・・


びびびくぅッ!!


とふるえて丸くなってしまいました!
ああああ・・・こんなにおびえて・・・私は・・・私はなんてかわいそうなことをしてしまったんだぁ(TдT)
このとき初めてものすごい罪悪感が・・・。

お餅様、驚かしてごめんよ。
うっとおしがってごめんよ。
もうしないから・・・もうしないからなぁ(T□T)
とても反省しました_(>_<)_

そのまましばらく遊ばせておくと、お餅様もだいぶ落ち着きを取り戻してきたようです。
また以前のように私にくっついて来てくれるようになりました。
さっきはごめんね、とフルーツをあげるとビクビクしていたのが嘘のように元気に駆け寄ってきたのです!

続きを読む »

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


