胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

元気しておりますよ!

すいぶんご無沙汰してしまいまして・・・ ;;
1ヵ月全く更新がないとか、初ですね;;
楽しみにしてくださる方、すみません><

御殿のうさ達は元気しております^^
お盆のあたりに緊急手術して生死の境をさまよったりしてたのが1匹いたりするのですが…;

稲寿がですね、食欲なくて●も小さくて、ちょっと気になるなーってくらいだったのですが、お盆前だったこともあり念のため病院へ。
そしたら胸に水がたまっているということで緊急手術に。
全身麻酔をして大きな針のついた注射器で胸に溜まった水を抜き取る手術をいたしました。
その手術の間心臓が止まり一時中断、心臓マッサージをしてなんとか戻ってきてくれたと聞いたときはこっちの心臓も止まりそうでした。

ご飯どき1

その後経過を見ながら投薬を続け、今ではだいぶ良くなっております。
元気食欲はすぐに回復して、投薬も今はお休み中。
このまま何事もなく過ごせるようになるといいなと祈っております。

そのあいだ胡麻のじぃさまも食欲落ちたり●がちっちゃくなったり。
病院に連れて行ったりもしたのですが特に問題はないようなので歳のせいかもしれませんね。
野菜やペレ団子を食欲も回復して●も大きくなるのでそういった対処をしていこうと思います。
この胡麻じぃさま、今月で9歳になるのですよ!

餅

そりゃ食欲にムラも出てきますよね。。
それでも元気に走り回って果敢にカクカク挑んでくるのでまだまだそばにいてくれるのだと信じております^^

田楽は特に病気もせず元気です!

田楽

さすが若者!^^

いろいろありますが、御殿のみんなは元気にしております!
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

フレンチ友の会~トート祭り~

ちびうさぎ2匹が新しい弱ペダハーネスでしたが、稲寿はぬら組畏ハーネスで参戦。

畏稲寿

実はもう1つ作ろうかと思っていたのですが、時間がなくて間に合いませんでした!
弱ペダには主要な学校がちょうど3校あるので稲寿の分も!と思っていたのですが、何せ田楽分を作ったのがうさんぽ前日でしたからねー。間に合うわけがない(笑)

風田翼

しかしつばさが畏ハーネス着てきてくれたので2鬼夜行はできましたね!

稲寿2
「今回は俺が主!」

主の座を狙われてますよ胡麻オッサン!

今回は私が稲寿のうさんぽさせてましたよ、珍しく(笑)
しかし途中でそらママさんを見つけた稲寿、すごい勢いで駆け寄り、

そらママと稲寿

こんなんですよ(笑)

そらママと稲寿2
「なでてくれーなでてくれー」

ってそらママのおしりの下に潜り込む痴漢(笑)
大好きなそらママさんにナデナデしてもらえてご満悦の稲寿でしたよ。

そういえば今回はトートが多かったですね!

我が家の餅。
餅のおしり

稲寿。
稲寿

そしてそらママさんちのショコたん。
ショコたん1

うさたかさんちのナンシーちゃん。
ナンシーちゃん抱っこ(ブログ用)

11うさ中4うさがトートちゃん!
トート好きにはたまりませんなぁ(^^)
さらに稲寿以外はみんなホーランドのトートなので、瞬誰なのかよくわからない(笑)
ちゃんと顔を見るとすぐわかるんですけどねー。
ショコたんはおめめがきれいな色していてちょっとおっきいちゃん、ナンシーちゃんは小顔でくりっくりのおめめ、オッサンは耳が半垂れでチビ(笑)
全員並べて写真撮ってみたかったですが、いかんせん♂と♀。
オッサンがもう少し枯れていてくれれば一瞬の隙を狙って撮れたかもしれませんね。
まだまだ現役なオッサンは一瞬の隙を狙ってカクカクしていきますから…(^^;)
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

フレンチ友の会~うさもさ~

以前に「ぬらりひょんの孫」というマンガの羽織をモチーフとした畏ハーネスを作ってうさたちにコスプレさせていましたが、また新たに作ってみました☆
今回は「弱虫ペダル」という自転車マンガのジャージ!

胡麻餅には主人公の通う総北高校のジャージを、
総北の餅

田楽はライバル校、箱根学園のジャージを作りました☆
箱学の田楽

「弱虫ペダル」面白いんですよ~^^
自転車のロードレースの話なのですが、熱いマンガです。
最近ものすごくハマっています☆
非常におススメです!(ステマw)

しっかし田楽の尻はかわいいなぁ。
田楽おしり
若者のピチピチお尻です。

餅のおしり
くたびれたオッサンの尻とは大違いです。


田楽のピチピチおしりに誘われてくれたのか、風ちゃんが寄ってきてくれました。
風田1

横にそっと並んで、
風田2

風田翼
カクカク合戦(笑)
いつのまにやらつばさも参戦して三つ巴(笑)

男の子のこういう光景はうさんぽらしくてほほえましいですよねぇ。
今回はつばさ君と風ちゃんがかわりばんこにカクカクしてました。
その隙を狙ってカクカクしようとしてるずるいうさぎは田楽です。
田楽は噛みつきうさぎなので他のうささまにけがさせたりしないかドキドキでした;;

そういえばうさんぽデビューだったにもかかわらず全く物怖じしませんでしたね。予想通り(笑)
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

牧草マニア

うさ部屋で放牧をしているとどこからともなく嗅ぎつけてやってくる牡丹。
狙いはこれ。

色気<食い気1

牧草が食べたいお年頃。

色気<食い気2

稲寿がツンツンしてもまったく無反応。
牧草の袋に顔を突っ込んでフンフンしています。
食べるというよりはにおいを嗅ぐのが好きなようです。
ちょっとは食べますけどね。

色気<食い気3
「アイツ、色気より食い気のタイプだよ。」

はいはい、稲寿が魅力ないわけじゃないってことね。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

バター

御年8歳ですっかりジィサマな胡麻餅。
しかし相変わらず元気いっぱいでカクカクいっぱい。
なので私も相変わらず胡麻オッサンの放牧中にはL(マンガ「DEATH NOTE」の登場人物。椅子の上にしゃがんで座る人です) な座り方をしています。
椅子の下に足を延ばしているとカクカクの餌食にされてしまうんですねェ。

バター1

足を狙って椅子の下を胡麻のオッサンがウロウロしておりますよ。

バター2

そしたら椅子の下に隠れてた牡丹が追い出されましたよ。

バター3

椅子の下で猫とうさぎの追いかけっこが始まりましたよ。



ぐるぐるぐるぐる。



ちなみに追いかけているのはうさぎで、追いかけられているのが猫です。
普通と逆ですねェ。



ぐるぐるぐるぐるぐるぐる。



飽きもせず。

バターになってしまうよ君たち。
君たちの色なら焦げたバターですねェ。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

 | HOME |  NEXT

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。