胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子とバナナ

写真を整理していたらまだご紹介していなかった米子の姿があったのでサルベージ。

バナナ1

放牧中の米子さん。
大体いつもマットを齧るか、目についた物をつついて倒すかして遊んでいました。
しかしそれもすぐに飽きてすぐに寝る(笑)

バナナ2

そこでバナナを投下。

バナナ3

すかさずドスドス近寄って来て、

バナナ4

おもむろにバクーリです。

大きなおやつは放牧中にこうしてマットに放置しておくと放牧された順番に勝手に食べてくれるの楽かなぁと思ってやってみたのですが、餅だけは放牧に興奮しすぎて食べませんでした(笑)
他の子は米子のように気づいたら齧ってたんですけどねェ。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

訃報

ずっと皆さんにご心配いただいていた米子ですが、先日29日、虹の橋へと旅立ちました。
6歳と1ヵ月でした。

術後初放牧3

その日は外出していたのですが、その間に旅立ってしまったようでした。
帰宅すると米子は動かなくなっていました。

ぺたりとへたり込んで、口には牧草を咥えたままでした。
食べている最中に亡くなったんでしょうね。
その日の朝は前日夜にあげたペレットが残っていたのが気になっていましたが、それはいつもよりも多くあげたものだったので多少残っていても問題ない範囲。ケージ下のトレーには立派な●がたくさんありました。
きっと最後まで一生懸命食べていてくれたんですね。

動かなくなった米子は安らかで寝ているようでした。 
苦しまずに逝ったならいいなと思います。

昨日火葬を済ませました。
御殿のみんなはなぜか私たち夫婦が二人ともお休みの日の前日に旅立っていくんですよね。
いろんな時間をくれるために日を選んでくれているような気がします。
お気遣いありがとう。

原因ははっきりとわかるものではありませんが、たくさん手術していましたし、歳もありましたし。
ここ1,2年でだんだんと体重が減ってきて、最近ではかなり細くなってしまっていましたし。
いろんなことが重なっていたのだと思います。

それでも最後まで気丈で、米子らしいままでした。
ありがとう米さん。

靴下うさぎ

虹の橋へ行ったら昔のようなダイナマイトバディでのっしのしとふてぶてしく歩き回っていてくれたらいいな。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子生誕6周年!

先日20日は米子の6回目の誕生日でした。
なのに手術やらなんやらですっかりスルーしてしまいました;;

改めてお誕生日おめでとう米子!

お誕生日1
あら、さっそく食べてくれた☆

5歳は波乱の年でしたねぇ。
しこりとか子宮ガンとかしこりとかしこりとか。
実は先々週に再々手術をしてきました。
今日抜糸をしてきたのですが、とりあえず今のところはまだ再発はしていないようです。

お誕生日2

たんとお食べ。
体力回復しなせぇ。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米子としこり

残念ながら再々発してしまいました。
米子の足のしこり。

近況2

前回の手術からまた1ヵ月も経たない頃に小さなしこりを発見。
みるみるうちに大きくなって、今では一番最初に手術した時と同じくらいの大きさに。
縦5㎝、横3㎝くらい。
触ってみると4,5個くらいのしこりが一つにかたまっておおきなしこりになっている感じです。

う~ん、ため息ものですねぇ。

病院に行ってはみたものの、やはり手術してもまたできるのでいたちごっこだという事でした。
前回、今回のように、最初の時よりも成長も早くなると。
手術しても意味がない可能性が高いそうな。

だとしたらこれ以上手術を繰り返して負担をかけたくはないので、うまく付き合っていくしかないと覚悟していました。
他の臓器などに転移さえしなければ、一定の大きさになって成長が止まってくれれば、うまく付き合っていけるものだと思うんです。
しこりがこの先どうなっていくかは獣医さんにもわからないんですけどね。
希望を持って祈るしかないですね!

近況

放牧中、私の膝に寄りかかって甘えてくる米子さん。
う~ん、めんこい!
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

術後初放牧

米子さん、手術後初の放牧をいたしました。

術後初放牧1

今回の手術は2ヶ所だったし、術後ちょっと足が気になったりで今までケージの中で安静にさせていただきました。
そろそろ大丈夫かしらと思い先日ついに放牧解禁!
と言ってもやはりあまり動かないんですけどね~(^^)
米子さんは放牧してもマイペースにのんびりする派です。

せっかくなのでマフマフのグルーミング。

術後初放牧2

引っ張って抜ける毛を手でむしります(笑)
おとなしくむしられる米子。
でもあんまり長くなると不機嫌になるので適度なところで終了。また明日。

術後初放牧3

古い毛を抜いてキレイになりましたよ、米子さん。

続きを読む »

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

 | HOME |  NEXT

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。